ドライブに行って来ました。さてさて、静岡方面は良いものの
何処へ行こうか?高速道路を運転しながらゆっくり考える
そうだ!袋井のお団子、あれ美味しかったよね?と
厄除け団子で有名な法多山(尊永寺)へ。
ここのブログ検索でも出て来ないって事は、もうかれこれ
4年以上も過去って話になる(笑)
道は全然記憶して無いけど、エコパの近く・・・こんな時に
カーナビって本当に便利ですねぇ
境内を少し散策。ここ、紫陽花も有名なようでまさに今が見頃!
| 完全に紫陽花ロード、綺麗です。 |
凄く色の濃い紫陽花のお花と、傘の飾りつけが絶妙に映えてました。
| 紫陽花&傘の広場がアートな雰囲気 |
| 傘の奥に見えるステージ |
厄除け団子(しまった!食べるのに夢中で写真を忘れた~)をいただき帰宅。
肝心の本堂は...今回もパス~勿体ない?(^^;
いつもここへ来る時って、お団子だけが目当てな気がします。
E課のA課長さんへお土産に厄除け団子をお渡しすると
A課長「おぉ、法多山じゃん!うちの実家の近くだよ~」
と少し興奮していました。地元の方にはとても有名なようです。
静岡出身とは聞いていたけど、このあたりとは初耳~
車で20分ほどって言うので、なかなかご近所な感じですよねぇ
子供の頃からの馴染みの、懐かしい思い出のお味なようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿