ワールドカップ、グループステージ第2戦
日本代表のお相手はチュニジアでした。日曜日のお昼~
って事も有り、リアルタイムで観やすい時間で嬉しい。
解説者の予想では、初戦で大敗してるだけに今回チュニジアは
かなり引いて守って来るでしょうとの事だったので、警戒すべきは
どちらも決定力を欠いてスコアレスドローなんて結果ですよねぇ
ドローならまだ良いが、終了間際にGOALを決められ!的な展開は避けたい
となれば、守り合いの試合にならないように
出来るだけ早めの時間で鉄壁なディフェンスを崩し先制点が欲しい。
そんな願いが通ったのか?開始して早々、前半4分という
日本代表でも最速(?)の速さで鎌田大地選手のGOAL!
これで、守ってばかりもいられないはず・・・な展開ながら
前半は攻めて来る雰囲気の感じられないチュニジア代表
そんな中、前半31分には上田綺世選手のGOAL!追加点で折り返し
グループステージ3位でも決勝T進出の可能性が有る今回のW杯
とはいえ日本代表がいるグループF、チュニジアは日本に敗退となると
勝ち点は残すオランダに勝利しても3、スウェーデンには敗北してる為
最終戦を残してグループステージ敗退が確定してしまう。
さてさて、後半どう出て来るのか?と、心配していたのですが・・・
後半が開始されても、なかなか積極的にボールを取りに来てる
雰囲気の無いチュニジアついには後半24分伊東純也選手のGOAL!、
後半38分上田綺世選手のGOAL!となり
チュニジア 0-4 日本
という結果で試合終了~。日本はほぼほぼ決勝へ進出が決まりました。
2戦目に弱いという日本代表のジンクスを破る勝利!
1試合4得点という日本代表のW杯本戦での最高記録。
上田綺世選手が1試合で複数得点という日本初記録も含め勝利~
あとは、何位でグループステージを通過するか?って事ですが
1位・2位通過となれば、おそらく決勝トーナメントのお相手は
FIFAランキング6位のブラジルかFIFAランキング8位のモロッコ、
うわぁ~どっちも嫌ですねぇ~(^^;
いっそ3位通過して、他の国との試合になる運にかける?
そこもフランスやドイツといった強豪国や、開催国
のアメリカやメキシコと完全アウェイな環境で試合をする?
どう足掻いても、日本代表には苦難な道のようです(笑)
解説の本田圭佑さんが、選手の皆様は相手が何処になったとしても
目の前の勝利を目指すだけ!どことの対戦になろうとも一緒!
と思ってるでしょうけど、僕はそうは思いません。
的な事を言ってましたが、まさに自分もそう思いますねぇ~
決勝初戦は、出来れば日本よりランクの低いお相手が
上がってきてくれる事を願ってしまいます(笑)
さぁ、次回は金曜日のスウェーデン戦!次回は完全にお仕事中ですね。
リアルタイムでは観れませんが、応援しますっ!
0 件のコメント:
コメントを投稿