2つほど終了し、少しだけ落ち着いた。
1つは不安たっぷりだった社内の健康診断。
最近は人間ドックとかなら、その日のうちにでも結果が出るのに
結果が届くのが遅過ぎる~!
数年前には診断機関から早く自分にだけ、何やら特別に封書が届き
肺に怪しい影が!急いで追加検査を!なんて事も有った経験から
今回も自分には、早めに報告が届くものと思っていた。
(それくらい、不安な自覚症状の有る健康診断だった・・・)
むしろその結果を会社に報告して、堂々と休暇を取る予定でいた。
健康診断から20日くらい?遅い!あまりにも遅過ぎる!
ほぼ覚悟を決めてるだけに、遅さにストレスが溜まっていく!
やっと到着した検査結果、ドキドキしつつ開封
問題の項目を見ると・・・陰性の文字
え?そんな馬鹿な?!あんなに自覚症状まで有るのに?!
とりあえず、これは放置は出来ない。もう保険適用外でも諦めて
時期を見て独自で再検査へ行って来ようと思います。
検査結果で逆にダメだったのが聴覚。どうやら自分
右耳が遠いらしい...まぁ、こっちはさほど急ぐ事でも無いから
秋の人間ドック待ち・・・かなぁ?
そしてもう1つは、自分の嫌~なお仕事の1つ
春の客先への訪問・設備作業のお仕事が、無事に終了しました。
他社の人と会うだけで緊張してしまうのに、自分1人で
客先の職室に1人なんて、自分には相変わらず地獄のようです。
自分が入社した当時は数名でやってたお仕事。
いつの間にか自分1人で訪問し、自分1人でお仕事をするのが
さも当然のような扱いになっているのが更に苦痛。
誰も出来ない!を理由に自分に丸投げするのは今は勝手ですが
自分に何か有った時には、本当に誰も出来ない事になる未来を
会社としてどう考えているんだろう?
まぁ、とにかく今年も無事に終了~はぁ~...疲れた~~ミ(ノ;_ _)ノ
せめてこの大変さを、誰かが共有する環境にしなきゃ
この大変さすら、きっと伝わって無いんだろうなぁ~?
会社&客先での、そこそこ重い機器の積み下ろし&移動に
リハビリ中の痛い右腕&右肩をかばって作業をした事も有って
他の場所(腰や首)にまで痛みが!( T△T )
とにかくキツいこの季節のお仕事、今やっと・・・折り返し(?)
なイメージかなぁ?
0 件のコメント:
コメントを投稿