2023年8月7日月曜日

タイッツーが進化中?

 新しいSNSがどんどん進化をしているのを感じる。
X元Twitter)からの避難民が次々と・・お引越し?
Xが定着してもこの元Twitterと言うのは、ずっと言い続けてやる~!)
スレッズ(Threads)の方は前回も言った通り、殆ど興味が無くて
登録したとしても見る専用になるので、放置なんだけど

 タイッツーが確実に進化している~!
アイコンが変更出来る?!(自分はまだしてない・・・)
画像のアップが出来る?!(自分はまだしてない・・・)
プロフィールは・・・少しだけ作ってみた(笑)
文字のみだった初期に比べて、明らかに鮮やかになっているのは確実。

 今だに「タイーツコイン」「タイーツ石」「三賢者」あたりは
理解していないけど・・・理想のSNSにどんどん近づいているなぁ~

 あとは参加者というか、フォロワーさんetcが
どれくらいお引越しをするのか?だよねぇ?
ふと思った、実際のところ、どれくらいの人(人数)が
タイッツーに登録しているんだろ?
今のところは、フォロワーさん、フォロイーさんが
「タイッツー登録しました!」と、どこかで声を上げない限りは
探す手段はほぼ無いかなぁ・・・。
ハッシュタグ検索も出来るけど、なかなか本人は探せないと思う。

 登録者数?あっ、そうだ!タイッツー登録した時に自動で
タイッツー開発者さんはフォロイーさんとして登録された
状態から始まってたから、
タイッツー開発者さんのフォロワー数 ≒ 登録者数?
(フォロー外しちゃう人もいるかもしれないけど、そんなにいないはず)

 2023年8月7日 18:30 タイッツー開発者さんのフォロワー数は
190,393人
=タイッツー利用者?
 おぉ~、なかなか凄い数のユーザーさんが登録してるんですねぇ~?
まぁ、満足度的にはまだまだなのかもしれないけれど、自分の中で
万が一の時の、お引越し先候補として急上昇中なのは間違いないと思う。

7 件のコメント:

  1. そうそう、フォロワーさんを探せない!私は「ブサニャン」です。

    返信削除
    返信
    1.  タイッツーのフォロワーさん探し、結局はどこかで
      声を挙げてもらうしか無いよねぇ~?。でも、実際に
      タイッツーが主流になれば個人のHPや他でも公開する人が
      増えるかなぁ~?なんて思っています。今はただただ見守り中

      削除
  2. タイッツー、ユーザー登録は20万人を突破してるらしいよ。
    ほくさんのフォロワー数はあくまでもほくさんをフォローしてる人の数だから、フォローを外したユーザーもいるって事なんだろうね。
    今はtwitterの代わりっていうよりも、twitterとは別の憩いの場と化してる気がするw
    リプライ機能がまだないんだけど、案外それでも上手く過ごしてるよw
    ただ独り言を言うだけでも楽しい。
    見知らぬ誰かが「いいね」してくれるし、私もtwitterでは誰彼構わずいいねする事はないけどタイッツーだと気軽にいいねしてる。
    ちなみにユーザー検索も出来るで。
    マダムさんをフォローしたw

    返信削除
    返信
    1. あ、そうそう、書き忘れた。
      2つか3つくらい前の記事にコメントしてるの気付かれてないかも?w

      削除
    2. ■ぎんちゃん
       何と20万人?!それは凄い人数~!と思うものの
      そっかぁ、開発者さんのフォロワーさんが現時点で19万って事は20人に1人くらい(およそ5%)はフォロー、外しちゃうって事なんだねぇ~なんて思ってしまった(笑)(^^;
       リプだとかを含め、もう少し進化して欲しい部分も有るものの、別にTwitterが完成形では無いからねぇ~?独自の路線でSNSとしてパワーアップしてもらえれば嬉しいかも。
      タイーツをどう利用するか?どう楽しむか?現在模索中~

       以前の日記へのコメント?!確認しに、行って来ます~

      削除
  3. タイーツのフォロー、ありがとうございますm(__)m 早速お二人をフォローさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. ■マダムMさん
       タイーツフォロー、まだタイーツをどう使うか決めて無いけど
      どんどん進化しているのは感じます。

      削除

サークル

 自分の地域(S)とは違うTグループのサークルへ行って来ました。 前回(初回)は見学扱いで無料だったんですが、これで正式に Tグループにも加入って事になりますねぇ~ 地元Sグループと一緒で、こっちのTグループもおよそ20名~30名。 もう1つグループが有るそうですが、そちらは時間...