保留(保留って表現はおかしい?先延ばし?)にしていた
「沈黙のパレード」を観るために地元の映画館へ。
地元の映画館~ |
東野圭吾の小説「ガリレオ」シリーズの映画化、第3弾~。
今秋に上映が有ると聞いた時から、自分の中でワクワクな作品でした。
何せ「ガリレオ」シリーズ初の映画化「容疑者Xの献身」は、自分の中で
映画館(スクリーン)で泣けた初の映画!間違いなく自分の中で名作!。
その続編っていうだけで、自分は期待せずにはいられません~!
とりあえず、今回のブログではネタバレはしません!。と決めてますが
個人的な評価を発表。
・ストーリー ★★★
・演出 ★★
・演技力 ★★★
・映像&音楽 ★★★
・独創性 ★★
・その他 ★★★★
・総合 ★★★
(あくまで個人的な★5をMAXとする評価です。)
前回の「異動辞令は音楽隊!」の時よりも、若干厳しめの評価になったのは
大好きなシリーズとして、ハードルを上げ過ぎていたかもしれません。
やっぱり「ガリレオ」と言えば、このコンビ(福山雅治&柴咲コウ)だなぁ~
という満足感は有りました。その他★4は、まぁそういう理由です。
ドラマ時代から「ガリレオ」シリーズが好きな方にはオススメです。
(もちろん過去の作品を知らなくても観れる作品でしたが・・・)
こちらのブログにお引越しして、2作目の映画レポになりましたが・・
自分評価、厳し過ぎかなぁ?このペースで総合★5とか出るのか?
心配になってきました(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿