イベントのキッチンカーでお昼ごはんを購入したものの
そうなると、何か飲み物が欲しいなぁ~?と、駐車場の近くに
自動販売機が有った事を思い出し、そこで冷たいお茶を購入する事に
200円を入れて、冷たいお茶・・と・・・
ガラン!と出て来たのはアイスのブラックコーヒー!
ん?お茶とコーヒーは、場所が離れてるから間違うはずも無いぞ!
とは思ったんですが、この一件はまぁ一旦置いといてとにかくお茶を~。
硬貨が足りなかったので、次はお財布ケータイで購入~
ガラン!と何と再びアイスコーヒー!これはさすがにふざけてる!
少しケチな事を言うかもしれませんが、せめてお茶と同額の商品が
出て来たなら我慢もするかもしれないけど、お茶よりも単価的に安い
アイスコーヒーが出て来たのは、そこも何か我慢が出来ない!!
と、自動販売機に貼られてたステッカーの販売元(?)へ電話。
最初は当然の、最近流行り(?)の機械音声対応
「この会話は、録音しています。???の場合は1を、???の場合は2を」
スマホだとこれが、なかなか面倒だけど何とか呼び出し音に移行
「大変、混みあっております。このままお待ちいただくか?改めて~~」
もう、ますますイライラが積もるものの、仕方無いのでしばらく待機。
「はい、担当の○○がうけたまわります。」というので色々説明
「自動販売機でお茶を購入しようとしたところ、違う商品が2回も連続で!」
「自動販売機に貼って有る管理番号は???????の自動販売機です!」
「希望のお茶よりも単価の安い商品が出て来たのは、さすがに諦めきれない」
「連続で違う商品が出たんじゃ次を買う気にもなれないでしょ~?」
と、怒りを説明。
「メールにて、商品を購入出来るアプリを後日送付での対応はいかがでしょう?」
と、お相手の担当者。はぁ?・・・ただでさえ、ちょっと腹立たしいのに
おまけに自社のアプリをインストールしてくれですって?と思いつつ
それしか方法は無さそうなので、メールの番号を知らせてこの場は終了
あぁ~・・・お茶が飲みたかった~
それから9日間ほど経過、音沙汰無し・・・
ただのイタズラと思われたか?それとも真実の確認に時間がかかるのか?
お茶が飲めなかった悔しさと、対応の遅さ、頻繁にある事では無いとはいえ、
もう赤い自動販売機のC社が嫌いになりそうな勢い~!。
このまま放置されても、ぶつけようのない怒りは何処へいくのか?
うぅ~ん、何か最近、本当に些細な事でイライラしちゃってる気がする。
まぁ、原因というか、理由は業者さんの入れ間違いなんでしょうけど・・・
笑ってネタにして終われる穏やかな自分にならなきゃいけませんよねぇ。
それは腹立たしいですね😤
返信削除2度もコーヒーって?どうした?自販機。中に入れる方が間違えたんでしょうね。
しかも電話したらこの有様。
ざけんなー!です。
因みに昨日私めナゲットのソースを間違われる災難に。
お互いイライラしないようにカルシウムとりますかね?
■まるこさん
削除ブラックコーヒーも飲まないわけでは無いので差額にすれば
わずかな事なんですが、お茶が飲みたかった~!っていう
悔しさでついカッとなってしまいました。自分もやはり
カルシウム不足ですかねぇ~?最近うも調子が狂うというか
イライラしてる事が多いように感じてしまいます。