2024年5月2日木曜日

扉を開けたばかり

 自分がこの春から通い始めたサークルには、実は他の地域と言うか
グループ分けが有った~。というのは、先月の日記で書いたんですが
初回見学だけは無料って事で、その2グループ目の会場へ行ってみた。
自分が登録したのがS(地域名)グループ、今回がTグループ・・・
まぁ、基本は会場とメンバーが違うだけだよねぇ~?

 会場的には完全に今回のTグループのが通うには便利~
会社サークル会場(T地区)自宅
と、まさに会社帰りにスムーズに通う事が出来る感じかなぁ
会社,サークル会場,自宅が三角形~と言えば通じる?
 一方、自分が登録したSグループは会社から一度自宅を通り越す感じ
会社(自宅スルー)サークル会場(S地区)自宅
会社とサークル会場の中間に自宅が有る位置関係。

 さて、本題の今回のサークルですが...正直まだまだですねぇ~。
習い事やサークルに入会し達成感を得るまで成長する。
なんて目標を立てたものの、さてさて?今年中に達成感なんて
そんな次元まで到達出来るものなのか不安になって来た(^^;
 とはいえ、ここで諦めてはいけない!(よね?)そもそも
言うなら自分は、初心者どころか扉を開けたばかりじゃないか!
(・・・と、自分に言いきかせ、もう少しだけやってみる。)
普通はこんな年齢では無いだとうけど、きっとこれも
サークルの誰もが通る道!継続は力なり!

 続ける気力はまだ何とか有るものの、ネガティブな性格が邪魔をする。
きっと邪魔だよね?足、引っ張ってるよね?スミマセン~
サークル活動とは別に、何か・・・始めないとダメかなぁ・・
って事で、サークル名の発表はもう少しだけ先のお話になりそうです。
発表する事もなく、フェードアウト~・・・なんて事は有りません、
少なくとも辞める時には発表しますので応援しておいて下さい(笑)

2 件のコメント:

  1. 足を引っ張る心配をするって事は、団体で協力して何かをするサークルなの?と想像してみるw(スポーツとか大正琴とか…)
    同じサークルでも七宝焼きとか絵手紙とか陶芸とか、個人でやるものなら足を引っ張る心配をする必要はないものねぇ。
    まぁとにかく始めたばかりだし、周囲の事ばかり気にしてたら気が滅入ると思うよ。
    サークルの場所はT地区の方が通いやすそうだよね。
    それは変更可能なんだよね?
    長く続けるためにも通いやすさは大事だと思うよー

    返信削除
    返信
    1. ■ぎんちゃん
       会場的にはTグループのが圧倒的に便利では有るかなぁ~。
      でも、最初は結局、自分の地域しか知らなかったし、他の地域(TグループやMグループ)のチラシなんて、入って来るわけが無いから知らなかったんだよねぇ~(^^;
      今聞かれたら、確実にTグループしか行って無いと思う(笑)
       グループの変更は無理だけど、結局は両グループに年間参加料を払ったので、今年は両方に通う事にする予定~。
      自然とどちらかから、場所的な理由?メンバー的な理由?でフェードアウトしてしまう事は・・・有るかもしれないけど・・。
      まだまだ始めたばかり!そう自分に言い聞かせるサークルタイム~。壁はまだ、はるかに高い~。

      削除

サークル

 自分の地域(S)とは違うTグループのサークルへ行って来ました。 前回(初回)は見学扱いで無料だったんですが、これで正式に Tグループにも加入って事になりますねぇ~ 地元Sグループと一緒で、こっちのTグループもおよそ20名~30名。 もう1つグループが有るそうですが、そちらは時間...