2024年4月22日月曜日

新しい靴を購入

 コロナが流行し始めた頃、市民マラソンは続々と中止に...
かつては運動のため!と冬には市民マラソンにエントリーしていたんですが
マラソンの完走証というモチベーションを無くした自分は走る事が激減。
 それまでは毎年のようにマラソンシューズを購入して
それまで履いてたマラソンシューズを普段履きにおろしていたんですが
走らないなら?万円もする良いマラソンシューズなんて必要も無いよねぇ?と、
お手頃な・・・、むしろ超安価な靴ばかりを選んで買うようになった。

 安物買いの銭失い。とはよく言ったもので
結局は安価な靴って、クッション性が低かったりすぐに擦り減ったりで
結局足を痛めてしまった自分。後悔先に立たず
結局診察して、リハビリに通う事になって結局は出費も痛い(^^;
 
 とりあえず、このリハビリ通院を継続してる事だし、
マラソン用シューズとまではいかずとも、安価な靴からは卒業しよう!
と、色々試着して決めたのはこちら~
クッション厚め
派手?な蛍光イエロー

何とも蛍光イエローの目立つ靴ですが、履き心地はやっぱり
安価な靴とは大違い。さすがに靴紐だけは好みでは無かったので
過去に使用してたもの(黄&紺)とチェンジ~。意外と黄色が合ってる?
 本当ならもう少しデザイン的にも、完全に好みのスニーカーを
選びたかったんだけどねぇ、なかなか自分の好みのデザインが無かった~。
まぁ、じっくり選ぶのはまた次回として今回はとにかく
足を痛めたクッション性の低い靴からさっさと卒業したかったのです。

 この靴、かなり表面が薄いです。良い言い方をするなら通気性は抜群!?
しかし、大雨でも降ったら靴下までグズグズになりそうな勢い(笑)
撥水加工はされてるらしいですが、どうでしょうかねぇ~?
 どれくらい薄いかと言うと・・・例えば、片足だけ履いてみると
透けて見える唐草模様
この通り、完全に靴下の色が透けて見えていますよねぇ~?
靴下どころか・・・手まで透けてこの通り~
さて問題、どっちに手が入っているでしょう?って・・・バレバレ~(笑)
指が見えちゃってます(笑)
暑い夏には...活躍しそうかなぁ?

2 件のコメント:

  1. いいですねー。
    素敵です。
    やる気をひしひし感じます。

    返信削除
    返信
    1. ■まるこさん
       まずは足のリハビリを終えないと、マラソンどころでは無いんですけどねぇ~。これで少しでも運動不足の解消を目指します。

      削除

サークル

 自分の地域(S)とは違うTグループのサークルへ行って来ました。 前回(初回)は見学扱いで無料だったんですが、これで正式に Tグループにも加入って事になりますねぇ~ 地元Sグループと一緒で、こっちのTグループもおよそ20名~30名。 もう1つグループが有るそうですが、そちらは時間...