2024年4月16日火曜日

整形外科(リハビリ)へ

 お仕事を早めに切り上げ、整形外科へ・・・4回目のリハビリ。
お仕事を定時で終えダッシュすれば、何とか最終予約にギリギリ間に合う?
 今回、自分が使ってる器具ショックマスターの盗撮(笑)に初めて成功。
これで、少し雰囲気が伝わるでしょうか?
ショックマスター(盗撮)
 何やらこの銃のような先端部分を、痛む場所に当てて振動(衝撃)を送る医療器具。
レベルが何段階か設定されているそうで、最終的にはレベル6くらいを
目指します。と、担当の先生は言うのですが、すでにレベル4で結構な痛み~
 ただ...何か、通い始めた頃とは、痛む場所が変わって来ているように
感じるのは気のせいなのかなぁ?最初は土踏まずあたりが痛かったのが
今では足の小指のあたりが激しく痛い。

 先生「今週は足の調子はいかがでしたか?」
と聞かれたが、今週は正直、あまり歩いていないというか・・・
殆どデスクワークだったので、足の痛みを感じる事はほぼ無かった
(とはいえ治った?と聞かれれば、治ってはいないと思う)
 レベル6を目指し、どんどんレベルを上げて場所を変えて
リハビリをしているが、全く痛みを感じない部分が有るって事は
それなりに効いてはいると、思って良いんだろうか?(^^;
どこに当てても、痛みを感じなくなるのが最終の到達点だとしたら
まだ完治には遠いのかなぁ~次回は次々週の土曜日。
6回1セットってお話だったので、もう少し続くんでしょうけど・・・
あと2回でスッキリ完治~..とは、ならない予感。

2 件のコメント:

  1. 盗撮!!w
    めっちゃカッコいい機械だw
    この機械から衝撃波みたいのが出るんかね??
    持ってる人の手には衝撃が伝わらないものなんだろうか。
    レーザーみたいのを当てるって事なんかなぁ。
    最新鋭の医療器具はよく分からん!(いや、昔のも分からんけどw)

    返信削除
    返信
    1. ■ぎんちゃん
       いつもうつぶせでベッドに横になり、足裏に当ててもらってるからねぇ~?正直、器具をしっかり見たのも今回(盗撮)が初~。こういうタイプなのかぁ~って・・・先端部分は色んなタイプにチェンジ可能な仕様のようでした。
       持ってる手にはたぶん、わずかな振動くらいは伝わるだろうけど、結局はこの先端から更に奧に衝撃が集中するようになってるんじゃないかなぁ?まさにレーザーや超音波のようなイメージ?

      削除

サークル

 自分の地域(S)とは違うTグループのサークルへ行って来ました。 前回(初回)は見学扱いで無料だったんですが、これで正式に Tグループにも加入って事になりますねぇ~ 地元Sグループと一緒で、こっちのTグループもおよそ20名~30名。 もう1つグループが有るそうですが、そちらは時間...