2024年4月24日水曜日

〇〇〇の埼玉県!

 「もう埼玉県着いたよ~」と言われ、目覚めた・・・
え?え?埼玉県?何で埼玉?むしろ、移動してたっけ?夜行バス?
なんて思ったがそれもそのはず・・・結論から言うと夢の世界でした(笑)。
 夢自体が目覚める所から始まったので、妙にリアルだったけど
そもそも何で埼玉へ?って思ってしまいました(^^;

 しかし、夢の世界って言うのは自分の印象が強く出るもので
どうやら自分の埼玉県のイメージっていうのは観光地よりも
大都会のイメージが濃いらしい。
 目覚めた今になって、冷静に思い描くと自分の中の埼玉県の印象って
ムーミン谷だとか川越市の時の鐘なイメージなはずなんですが・・
埼玉だよ~。と夢の中で登場したのは、まさに絵に書いたような大都会!
周囲にはただただ高層なビルがズラリ!ビルしか見えない~
埼玉の何処?・・・なんでしょうねぇ?とにかく視界はビル!ビル!ビル!
大宮駅あたり?何せあそこは迷子になった記憶が有りますから・・(笑)

 埼玉かぁ~。よくよく考えてみると、北関東や東北へ行くのに
何度も通過はしているものの、近年まさに埼玉県へ行ったのって
かなり前のお話な気がする。
 時の鐘の真下(あたり)に有った美味しいお醤油屋さんは今も
健在だろうか?(老舗っぽかったから、大丈夫だとは思うけど・・)
確か浦和近辺の駅あたりで、かなり大きく富士山とか見えるんだよねぇ?
近年はお城にも興味が出て来たから、埼玉県のお城も巡ってみたいし・・
今年はいつか埼玉県へ行ってみようかなぁ~?と、ふと思った。

 夢にまで出るくらいですから・・きっと自分の中でも
埼玉県行きたい~!と、思っているに違いない(笑)

 って事でタイトルの〇〇〇の埼玉県!」夢の中の埼玉県!」でした

6 件のコメント:

  1. 埼玉県。
    「翔んで埼玉」のイメージだわw
    夫が独身の時に一時期浦和に住んでいたらしいよ。
    しかし夢って言うのは不思議よね~
    行った事ない場所なのに何回も夢に出てきたり…
    あと、トイレに行きたい時ってトイレに行く夢を見る事が多いわw
    高所恐怖症なのに空を飛ぶ夢は何回も見てる。何でだー!

    返信削除
    返信
    1. ■ぎんちゃん
       突拍子も無いところから始まるのに、夢の中では全然違和感を抱かないんだよねぇ~?起床してから何故気付かない~!って感じる(^^;
       自分はこんな年齢なのに、学生時代の勉強に関する夢を結構見るかなぁ~。かなりやり残したというか、反省してる事が有るっぽい。
      トイレが夢とリンクするのは自分もぎんちゃんと同じかも(笑)

      削除
  2. おおー!我が埼玉が夢に出てくるなんて素敵❣️
    ぜひ、ぜひ埼玉にお越し下さい。
    何もないのが埼玉ですが😓

    返信削除
    返信
    1. ■まるこさん
       埼玉県は自分には都会イメージだよねぇ~。必ず迷子になる自信有ります(笑)っていうか、前回実際に迷子になった(^^;
       通過でばかりお世話になっているので、今年中には何としても埼玉県行ってみたいです

      削除
  3. 是非いらっしゃい!! 埼玉は我が家の近くの地下鉄でも、池袋から埼京線でも楽に行けるから。まるちゃんと待ってる!!

    返信削除
    返信
    1. ■マダムMさん
       埼玉県、近年は通過でばかりお世話になってるかなぁ~
      そろそろピンポイントで埼玉県へ!とは考えています。
      都会イメージなので、絶対に迷子になりますけどね(笑)

      削除

サークル

 自分の地域(S)とは違うTグループのサークルへ行って来ました。 前回(初回)は見学扱いで無料だったんですが、これで正式に Tグループにも加入って事になりますねぇ~ 地元Sグループと一緒で、こっちのTグループもおよそ20名~30名。 もう1つグループが有るそうですが、そちらは時間...